Member

  • 野崎 亙
    のざき わたる 取締役 / チーフクリエイティブオフィサー

    京都大学工学部卒。東京大学大学院卒。2003年、株式会社イデー入社。3年間で新店舗の立上げから新規事業の企画を経験。2006年、株式会社アクシス入社。5年間、デザインコンサルティングという手法で大手メーカー企業などを担当。2011年、スマイルズ入社。全ての事業のブランディングやクリエイティブの統括に加え、入場料のある本屋「文喫」など外部案件のコンサルティング、プロデュースを手掛ける。

  • 櫟村 透美
    らくむら ゆきみプロジェクトマネージャー

    佐賀県出身。大学ではメディアデザイン・グラフィックデザインを専攻しながら、パフォーマンスチームの設立や展示のディレクション、イベントの企画・運営を行う。会社に入って働く意義を見出せずにいたが、2020年の8月遠山さんの記事を読み、スマイルズに興味を持つ。2021年、クリエイティブ本部初の新卒として入社。外部案件のコンサルティングやマネジメントに携わりながら、PASS THE BATON MARKETなどの自社事業にも携わる。ロックとお酒が好き。

  • 花摘 百江
    はなつみ ももえ広報 / スマイルズ生活価値拡充研究所長

    大学では社会学/デザイン思考を専攻。2014年スマイルズに新卒入社、Soup Stock Tokyoの店舗勤務を経て、採用担当に着任。2016年、スープストックトーキョー分社後の人事制度刷新・インナーブランディング・採用広報・全社行事のプロマネを担当しながら、対外的なブランディングも担当し各種施策のコミュニケーション設計・広報・編集・ライティング・SNSなどを担当。2019年4月よりスマイルズに転籍し、2社のコーポレート/ブランド広報を担当する。

  • 大森 智哉
    おおもり ともやデザイナー・絵描き

    大阪府出身。大学卒業後、あてもなくバイクで上京。イー・エム・デザイン株式会社入社。社内ブランドや外部案件のグラフィックデザイン全般を担当。その後、株式会社ベイクルーズ入社。本社クリエイティブ部署に所属し、アパレルや飲食ブランドのデザイン、ブランディングを担当。また個人的に絵描きとしても活動し、Soup Stock Tokyoや100本のスプーンをはじめ、農家や不動産会社、様々な飲食店や企業の案件に携わる。2019年より株式会社スマイルズに参加。

  • キム ジヒ
    きむ じひクリエイティブディレクター

    韓国出身。韓国の大学で広告映像を専攻しナイキの広告やイベントなどを手がける。ある日、たこ焼きにハマり日本に移住。多摩美術大学グラフィック学科を卒業後、ファッションブランドに入社。グラフィックデザイナーの経験を経ってスマイルズに転職。giraffeの販促ディレクションをメインにPAVILIONの立ち上げ、100本のスプーンの「サンタのわすれもの」、「おいしいファッションショー」を手がける。様々な外部クライアント案件のディレクション、デザインを担当。人をわくわくさせる、なんか気になる、ちょっぴりスパイシーな企画、デザインが得意。

  • 須永 紀裕
    すなが のりひろプロジェクトマネージャー

    文化服装学院を卒業。海外に行ったりしつつ、27歳の時(2006年)にgiraffeと出会う。「なんて楽しそうな事をしているんだ!」と遠山さんに直接メールをし、面接を経て就職。giraffeのショップスタッフから営業、プレス等を経験し、後にイベント企画、商品開発や販促企画などを中心に担当。スヌーピーミュージアムや明太子のふくやなどのユニフォームとしてのネクタイ企画も手掛ける。現在はPAVILION、PASS THE BATONからアパレルブランド、化粧品ブランドなどの外部クライアントを担当中。

  • 林 大輔
    はやし だいすけクリエイティブディレクター

    大学卒業後、株式会社ボストン・コンサルティング・グループ等の経営コンサルティング会社に勤務。シリアスなビジネスの現場を生き抜いた後、「もっと身近な人の顔が浮かぶ仕事をしたい」と、制作会社のプランナー職に転向。以降、自治体やメーカー、小売、スタートアップなど、業種・規模の垣根なくブランドづくりを手がける。前職は、創業まもないデザインファームでのCDO職。「ブランドは人なり」の哲学に共感し、2020年からスマイルズにジョイン。「やってみればいいじゃん」がモットー。

  • 津田 ひかる
    つだ ひかるプロジェクトマネージャー

    1996年、兵庫県生まれ、パキスタン・ベトナム育ちの一人っ子。慶應義塾大学環境情報学部で社会学・コミュニケーションデザインを学び、卒業。2019年株式会社スープストックトーキョーに新卒入社し、アトレ恵比寿店での経験を経て2020年クリエイティブ本部へ異動。現在はプロジェクトマネージャーとして、主に外部案件のプロデュースやコンサル、企画を担当。

  • 葛川 敬
    くずかわ たかしプロジェクトマネージャー・フードディレクター

    滋賀出身。クラブハリエで修業後渡仏。パリではビストロから三ツ星レストラン「L’Arpège」で研修後帰国。和歌山の名店「hotel de yoshino」でシェフドパティシエを経験して独立。「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」などのオープン、学校講師、飲食プロデューサーなどを経て、スマイルズに入社。現在飲食関係に関わらず、自社事業や外部クライアントのプロジェクトマネジメントに従事。

  • 神田 幸秀
    かんだ ゆきひでプロジェクトディレクター

    千葉県出身。上智大学卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社に新卒入社し法人営業・プロジェクトマネジメントに従事。その後スタートアップ企業でのCOO職などを経て、University of the Arts Londonに留学、サービスデザインを学び、Master of Designを修了。ブランドコンサルティング会社・デザインコンサルティング会社などで業種や企業規模問わず事業開発やブランドコンセプト・戦略の策定、デジタルサービスの開発などを手がける。2021年よりスマイルズのクリエイティブ本部にジョイン。一番言いたいあるあるは「男子飯、ごま油いれがち」。

  • 齋藤 正人
    さいとう まさとディレクター / 空間デザイナー

    多摩美術大学卒。紆余曲折を経て1999年株式会社IDEEに再就職。インテリア設計部署にて幅広いクライアントのインテリアデザインを担当。2002年からフリーランスとして活動。2005年スターバックスコーヒージャパン設計部に入社し、西日本の設計デザイン統括の職務を従事。2016年スマイルズ入社。現在、クリエイティブ本部デザイン部にて店舗開発を統括。各事業ブランドの店舗デザインを中心にディレクションを行いながら、外部クライアントのデザインディレクションを精力的に行う。

  • 井上 麻子
    いのうえ あさこ空間デザイナー

    宮城県出身。大学卒業後、鉄道関連会社で駅構内の飲食店の店舗開発、建築設計事務所への出向などを経験後、スマイルズに入社。Soup Stock Tokyo、giraffe、100本のスプーンなどスマイルズが立ち上げるほぼすべてのブランドの店舗開発担当として、デザイン・設計施工管理に携わり、今まで立ち上げてきた店舗は100店舗を超える。趣味は旅行と編み物。

  • 北山 瑠美
    きたやま るみグラフィックデザイナー

    芸大卒業後、インテリアやオーガニックコスメのグラフィックデザインを行う。スマイルズに入社後Soup Stock Tokyoや100本のスプーンなどのデザイン、店舗VMDなどを担当。Soup Stock Tokyoで販売中の「瓶のビール」の開発、デザインを行う。秘境や島など旅先の日常を知り、日本の文化や新しい価値を探しに休日は旅に。VMDインストラクター、インテリアコーディネーター、ビアソムリエ、旅ライターでもある。

  • 宇田 祐一
    うだ ゆういちグラフィックデザイナー

    デザイナーとして、飲食店専門の広告代理店、グラフィックデザイン事務所、エディトリアルデザイン制作会社、広告制作会社での勤務を経て、下請け的受注仕事の枠組みに強烈な違和感を感じ独立。フリーランスで活動した8年間は、ものづくりや自分発信を起点とし、そこから繋がったクライアントワークではコンテンツや事業開発からデザインのアウトプットまでを担う。スマイルズに共感し、2019年入社。

  • 黒田 悠
    くろだ はるかデザイナー

    北海道出身。大学卒業後、人事総務の仕事に就くが、留学していたスウェーデンでの生活が忘れられず、再度ヨーロッパへ。ロンドンのアートスクールでデザインやハンドクラフト系の短期講座を受講したり、現地ファッションレーベルのインターンをしたり、ナチュラルワイン専門店などで働いたりして2年を過ごす。帰国後、WEBデザイン、イラストレーション、グラフィックデザインの経験を積み、2021年にスマイルズ入社。リフレッシュ方法は銭湯と植物(と旅行)。

  • 小池 真緒
    こいけ まおデザイナー

    兵庫県西宮出身。グラフィックデザインを軸に展示構成や什器設計、好きなことを追っては作るを繰り返す。大学3年生の夏、スマイルズにたまたま訪れた時、事業の幅が広すぎる!と興味を持ち、2021年入社。明太子パスタ屋のVI、文喫での展示設計、写真館の運営、有料道路のブランディング戦略など、多岐に携わる。スマイルズらしからぬグラフィックが得意です。ラッキカラーは青。

  • 上村 貴之
    うえむら たかしグラフィックデザイナー

    1981年、神奈川県生まれ。大学卒業後、デザイン業務の実績を積み、2007年、株式会社スマイルズに入社。Soup Stock Tokyoのグラフィック、ブランディングに関わる業務に携わる。

  • 福永 英樹
    ふくなが ひできWebデザイナー

    大学在学中に独学でWebを学び、Webメディア系の会社とグラフィック・Webの制作会社でのWEBデザイン業務を経験。 2010年、スマイルズ初のWebデザイナー職として入社。現在までスマイルズの自社事業(100本のスプーン、PASS THE BATON、giraffeなど)のWebを手掛けるほか、外部案件にも携わる。

  • 永井 史威
    ながい ふみとしWebディレクター

    愛媛県出身。大学卒業後、出版と建築どちらに進むか迷った末、夜間大学の建築学科に通いながら、建築雑誌の出版社に勤めることに。建築デザインと紙媒体の作法を学ぶも、紙からWEBの流れにさらわれWEB制作会社に転向。WEBサイトの企画、記事編集、デザイン、WEBサービス運営まで経験し、対応領域を拡大する。2021年、発意と直感からアプローチするクリエイティブに共感しスマイルズにジョイン。右手に取材・編集のセンスを、左手にWEB制作の技術を携えて、WEBサイト、メディアの企画・制作・編集を手掛ける。雑誌と建築と音楽が好き。あと犬も好き。

  • 本多 里帆
    ほんだ りほWeb・グラフィックデザイナー

    福井県出身。実家はらっきょう農家。富山でデザインを学び、上京。エディトリアルのデザイン事務所やWEB制作会社を経て、2018年にスマイルズに入社。自社事業(100本のスプーン、Soup Stock Tokyo、二階のサンドイッチ)のWEBに携わる。現在は外部クライアントを中心に、グラフィック・web・プロダクト開発などのアートディレクションを担当。

  • 三島 賢志
    みしま たかしプロジェクトマネージャー

    広島県出身。卒業後広告制作会社に勤務。主に大手広告代理店との企画立案やディレクションを担当。
    6年の勤務後独立。フリーランスとしてゼロベースの企画の提案から立ち上げまでに関わる。フリーランスの傍ら日本写真芸術専門学校に入学。制作の一環として写真撮影やプロデュースを手掛ける。2019年スマイルズに入社。現在はクリエイティブPMチームとして外部案件のコンサルティング・企画・プロデュースなどに携わる。

  • 佐々木 航大
    ささき こうだいプロジェクトマネージャー

    1992年長崎生まれ、大阪育ち。大学卒業後、フリーのディレクターとして大学や公共施設でのイベント企画・運営に携わる傍ら、建築設計事務所にも勤務。2018年、株式会社人間に入社。グラフィック、Web、広告、プロダクトなど、様々な媒体での制作ディレクションを経験。作るところで終わるのではなく、事業にも首を突っ込みたくなり、2021年にスマイルズに入社。スマイルズでは明太子パスタ屋さんの業態開発や、銀行のブランディング戦略立案に携わる。

  • 原田 理恵
    はらだ りえプロジェクトマネージャー

    筑波大学卒。新卒で専門商社に入社し、2011年スマイルズに中途入社。Soup Stock Tokyoにて店長や新店立ち上げを経験後、サポート室、広報部などを経て2017年からプロマネに。現場から広報まで出来るオールラウンドさをいかして、食と暮らしを中心にした企画編集を手がける。コスモスイニシアやPanasonicなど、外部クライアントのブランディング・プロデュースに携わるほか、Soup Stock Tokyoの食のワークショップ「おいしい教室」は通算170回を超えて開催中。

  • 赤尾 航
    あかお こうプロジェクトマネージャー / 生活価値拡充研究所 所員

    慶應義塾大学文学部卒業後、在学中から行っていたカウンセリング分野での個人事業主活動を開始。2020年10月、友人の投稿で流れてきたFB投稿で個人的発意から生まれるスマイルズの事業に共感し、2021年4月に第二新卒として入社。スマイルズ生活価値拡充研究所では共同研究コミュニティのコミュニティマネージャーとして携わりながら、大手メーカーなどのコンサル・プロデュースにも取り組む。

  • 大久保 奈智子
    おおくぼ なちこプロジェクトマネージャー

    国立大の受験に敗れ、フリーで陸上競技の競技者となる。日本選手権に出場し引退、その後飲食の道へ。レストラン・カフェ・バー等あらゆる業態で働き、ワインソムリエを取得して渡仏する。一年間の滞在期間中、新規フレンチレストランで働きながら建築やアート、ファッション等の文化に触れて帰国。2016年、スマイルズに入社。レストラン及び海苔弁専門店の立ち上げに参画し、ブランドの基盤づくりを行う。主に店舗運営オペレーションの構築・人材育成・品質管理等を担当。2021年クリエイティブ本部へ異動。泣く子も黙る、和菓子オタク。

  • 阿久津 拓也
    あくつ たくやプロジェクトマネージャー

    新卒で大手ERPパッケージ会社に入社、 プログラマーとして人事給与ソフトの開発に従事。 もっと手触りのある仕事がしたい!と スマイルズに転職。giraffe事業部、弁当事業部で店長や新店舗立ち上げを経て退職。 その後、ファウンダーとして、ティースタンド・コンマティーに参画し、恵比寿の1号店では現場にも立つ。2年で10店舗を展開後 スマイルズが恋しくなり 2020年2月に再入社、経営企画本部に配属、4月よりクリエイティブチームへ。

  • 蓑毛 萌奈美
    みのも もなみ広報

    大学卒業後、設立3年目のPR会社へ入社。ベンチャーから大手まで、さまざまなクライアントを担当。その後インテリアデザイン事務所に入社し、秘書兼広報業務を担当。2013年、フリーランスのPRコンサルタントとして独立。2015年スマイルズ入社。現在、クリエイティブ本部 広報部にて各事業ブランドの広報からスマイルズのコーポレート広報を担当。

  • 吉田 剛成
    よしだ たけなりディレクター / ビジネスプロデューサー

    2008年スマイルズ入社。Soup Stock Tokyoでの店長業務、人事部採用担当を経て、2013年から2015年にかけては経済産業省クリエイティブ産業課へ出向。中小企業の海外展開事業「MORETHAN PROJECT」、「The Wonder 500」、海外向け情報発信サイト「100 Tokyo」を立ち上げに参画。現在は、スマイルズが手がける外部案件のコンサルティング、企画・プロデュースなどを担当。