all

workshop

food design

event

branding

produce

web

design

planning

pr

space

Smiles

Soup Stock Tokyo

100本のスプーン

  

日本商工会議所

株式会社ひらく

株式会社ニューテックシンセイ

株式会社ドリームプラザ

GOEMON

株式会社ヤマサン

株式会社 マツバラ

株式会社東果堂

アトラス化成

株式会社 中日ステンドアート

DEAR FRIEND'S

株式会社ポーラ

株式会社ロッテ

ourselves

一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会

株式会社池田泉州銀行

岡野バルブ製造株式会社

株式会社ふくや

三井不動産株式会社

有限会社 丸久商店

株式会社イソガイ

インターステラテクノロジズ株式会社 

キッコーマン食品株式会社

住友化学株式会社

株式会社リビタ

宗教法人圓能寺立 若草幼稚園

株式会社 照沼

食処くさの根

株式会社クイーンピスタチオ

JR東日本クロスステーション

株式会社ハッチ

株式会社リブロプラス

福島県商工会連合会

京セラ株式会社

一般社団法人手紙寺

土佐しらす食堂二万匹

オーナークライアント 日南市/設計・施工 株式会社乃村工藝社

株式会社美らイチゴ

amirisu株式会社

SPACE COTAN株式会社 / 大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室推進係

クワトロ Quattro

株式会社オレンジページ​

フジ物産株式会社

ユウキ食品株式会社, 株式会社ビーツ

お茶と酒たすき

野村不動産ビルディング株式会社

大堀相馬焼陶吉郎窯

株式会社ゼロワンブースター

叶や豆冨 大椙食品

株式会社 京都産業振興センター

旭酒造株式会社

株式会社レリアン

日本出版販売株式会社

一般社団法人日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社

フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会

株式会社 中華・高橋

株式会社ITC

オクズミ商事

学校法人加藤学園

横浜市

株式会社 未来ガ驚喜研究所

Panasonic

江東区

日鉄興和不動産株式会社

株式会社コスモスイニシア

株式会社亀屋万年堂

大椙食品「叶や豆冨」 ブランディング・企画

Responsible:

Branding

,

Produce

,

Design

「夜明け豆冨一丁3000円」

福島県棚倉町の明治三十四年から100年以上続く叶や豆冨 大椙食品のプロモーションをお手伝いしました。食するひとの夢や思いが叶う事をテーマとし、小規模とうふ店の事業再生と魅力発信で地域社会に貢献する大椙食品。自社商品のプロモーションだけに限らず、地域の魅力を知ってもらうきっかけづくりにもなるプロモーション施策を立案しました。

夜明けの豆冨の味は
とうふ屋しか知らない

手間と苦労を買ってする、むしろ語れる価値になる

プロモーション目的として、他のとうふ屋との圧倒的差別化を行うことを設定し、「とうふ屋」への固定概念を大きく裏切るインパクトのある洗練された印象を醸成を目指しました。また、情報がフラット化する中では、手軽で簡単に手に入るよりもわざわざ、大変さを経たことの方が体験価値・情報価値を持ちうると考え、夜明けに自分で作った一丁の豆冨を体験と朝食をあわせて3,000円という価格設定で提案しました。

都心へ売りに出るのではなく、あえて地元に人を呼び込むための施策。数は少なくとも、大椙食品のことを深く理解し、共感者になってくる人を作っていく。それがひいては地域の魅力を知ってもらう機会にもなると考えました。

ただ者ではない、町のとうふ屋へ

client: 叶や豆冨 大椙食品

Member:
AD:木本 梨絵
Producer:吉田 剛成
Concept:吉田 剛成、木本 梨絵
Design:木本 梨絵