all

workshop

food design

event

branding

produce

web

design

planning

pr

space

Smiles

Soup Stock Tokyo

100本のスプーン

  

日本商工会議所

株式会社ひらく

株式会社ニューテックシンセイ

株式会社ドリームプラザ

GOEMON

株式会社ヤマサン

株式会社 マツバラ

株式会社東果堂

アトラス化成

株式会社 中日ステンドアート

DEAR FRIEND'S

株式会社ポーラ

株式会社ロッテ

ourselves

一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会

株式会社池田泉州銀行

岡野バルブ製造株式会社

株式会社ふくや

三井不動産株式会社

有限会社 丸久商店

株式会社イソガイ

インターステラテクノロジズ株式会社 

キッコーマン食品株式会社

住友化学株式会社

株式会社リビタ

宗教法人圓能寺立 若草幼稚園

株式会社 照沼

食処くさの根

株式会社クイーンピスタチオ

JR東日本クロスステーション

株式会社ハッチ

株式会社リブロプラス

福島県商工会連合会

京セラ株式会社

一般社団法人手紙寺

土佐しらす食堂二万匹

オーナークライアント 日南市/設計・施工 株式会社乃村工藝社

株式会社美らイチゴ

amirisu株式会社

SPACE COTAN株式会社 / 大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室推進係

クワトロ Quattro

株式会社オレンジページ​

フジ物産株式会社

ユウキ食品株式会社, 株式会社ビーツ

お茶と酒たすき

野村不動産ビルディング株式会社

大堀相馬焼陶吉郎窯

株式会社ゼロワンブースター

叶や豆冨 大椙食品

株式会社 京都産業振興センター

旭酒造株式会社

株式会社レリアン

日本出版販売株式会社

一般社団法人日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社

フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会

株式会社 中華・高橋

株式会社ITC

オクズミ商事

学校法人加藤学園

横浜市

株式会社 未来ガ驚喜研究所

Panasonic

江東区

日鉄興和不動産株式会社

株式会社コスモスイニシア

株式会社亀屋万年堂

二階のサンドイッチ ブランドサイト

Client:

Smiles

Responsible:

Web

言葉よりも感覚

東京都現代美術館が2019年にリニューアルオープンするにあたり、スマイルズが手掛けた新業態「二階のサンドイッチ」のブランドサイトを制作しました。

二階のサンドイッチ ブランドサイト:http://www.smiles.co.jp/upstairs/

誰も見ないものこそ
実験的に

話題は違う角度からやってくる

飲食店のサイトにたどり着く前に、口コミサイトなどで必要な情報を得られてしまう今、飲食店のウェブサイトを作る意味とは何か。
このサイトには、二階のサンドイッチの情報そのものよりも、スマイルズのスタンスを表現する役割を持たせました。
「スマイルズが、また変な業態を作ったらしい。」そんな言葉が出れば、狙い通りです。

知りたいことは
大体、わかる

たくさんの親切な情報は、のせない

よくある飲食店のウェブサイトにありがちな、素敵な写真や素敵なコピー。
しかしこれらはリアルさに欠け、実際は、口コミや投稿写真を見て判断しているものです。
このサイトは、言葉を使わずにスマートフォンで撮影したそのままの写真と動画のみで展開。アクセスや営業時間の情報すら、その一部に紛れ込んでいます。
まるで、誰かのスマホ内のカメラロールを覗くようなUI/GUIを再現しました。

client: Smiles

Member:
Planning & Design & Photo:福永 英樹、本多 里帆