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Smiles

Soup Stock Tokyo

100本のスプーン

株式会社ニューテックシンセイ

株式会社ドリームプラザ

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アトラス化成

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一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会

株式会社池田泉州銀行

岡野バルブ製造株式会社

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インターステラテクノロジズ株式会社 

キッコーマン食品株式会社

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宗教法人圓能寺立 若草幼稚園

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食処くさの根

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JR東日本クロスステーション

株式会社ハッチ

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福島県商工会連合会

京セラ株式会社

一般社団法人手紙寺

土佐しらす食堂二万匹

オーナークライアント 日南市/設計・施工 株式会社乃村工藝社

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SPACE COTAN株式会社 / 大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室推進係

クワトロ Quattro

株式会社オレンジページ​

フジ物産株式会社

ユウキ食品株式会社, 株式会社ビーツ

お茶と酒たすき

野村不動産ビルディング株式会社

大堀相馬焼陶吉郎窯

株式会社ゼロワンブースター

叶や豆冨 大椙食品

株式会社 京都産業振興センター

旭酒造株式会社

株式会社レリアン

日本出版販売株式会社

一般社団法人日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社

フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会

株式会社 中華・高橋

株式会社ITC

オクズミ商事

学校法人加藤学園

横浜市

株式会社 未来ガ驚喜研究所

Panasonic

江東区

日鉄興和不動産株式会社

株式会社コスモスイニシア

株式会社亀屋万年堂

Thinking:022
#Method

事情と心情に橋をかける事情と心情に
橋をかける

販促の企画や商品・サービスの情報発信を行う際に
ついつい出し手側の都合や論理でものを語ってしまうことがあります。
私たちも自分事業の中で、やってしまうことがないとは言い切れません。

でも、その商品やサービスを届けたい相手は生活者の方々。
くれぐれも受け手の目線を忘れないことが肝要です。

商売・ビジネスなので、今はこれが売りたいという都合や
会社としてこの商品をPRしないといけないという事情はあるでしょう。
それをストレートに言いたい気持ちを、ぐっと堪えてみる。

どうしたらお客様のワクワク、ドキドキする感情を引き出せるか
自分がサービスの利用者だったら、いいな!と共感できるかどうか
そんな受け手の感覚に、事業者としての出し手目線をバランスを取りながら盛り込んでいく。

出し手、受け手のどちらか一方に偏るのではなく
「出し手の事情」と「受け手の心情」この両方に
橋をかけるような心持ちで企画をしてみるといいかもしれません。