all

workshop

food design

event

branding

produce

web

design

planning

pr

space

Smiles

Soup Stock Tokyo

100本のスプーン

株式会社ドリームプラザ

GOEMON

株式会社ヤマサン

株式会社 マツバラ

アトラス化成

中日ステンドアート

DEAR FRIEND'S

株式会社ポーラ

株式会社ロッテ

ourselves

一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会

株式会社池田泉州銀行

岡野バルブ製造株式会社

株式会社ふくや

三井不動産株式会社

有限会社 丸久商店

株式会社イソガイ

インターステラテクノロジズ株式会社 

キッコーマン食品株式会社

住友化学株式会社

株式会社リビタ

宗教法人圓能寺立 若草幼稚園

株式会社 照沼

食処くさの根

株式会社クイーンピスタチオ

JR東日本クロスステーション

株式会社ハッチ

株式会社リブロプラス

福島県商工会連合会

京セラ株式会社

一般社団法人手紙寺

土佐しらす食堂二万匹

オーナークライアント 日南市/設計・施工 株式会社乃村工藝社

株式会社美らイチゴ

amirisu株式会社

SPACE COTAN株式会社 / 大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室推進係

クワトロ Quattro

株式会社オレンジページ​

フジ物産株式会社

ユウキ食品株式会社, 株式会社ビーツ

お茶と酒たすき

野村不動産ビルディング株式会社

大堀相馬焼陶吉郎窯

株式会社ゼロワンブースター

叶や豆冨 大椙食品

株式会社 京都産業振興センター

旭酒造株式会社

株式会社レリアン

日本出版販売株式会社

一般社団法人日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社

フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会

株式会社 中華・高橋

株式会社ITC

オクズミ商事

学校法人加藤学園

横浜市

株式会社 未来ガ驚喜研究所

Panasonic

江東区

日鉄興和不動産株式会社

株式会社コスモスイニシア

株式会社亀屋万年堂

体験型店舗「POLA SQUARE FUTAKO」ディレクション

Responsible:

Design

,

Planning

,

Space

注文の多いPOLAの化粧品店?

「好き」という気持ちや感性と向き合う体験を通して、自分らしさの発見や心豊かに毎日を過ごすためのヒントが得られる体験型店舗、POLA SQUARE FUTAKOのデザイン・プロデュースを担当しました。

直感や感性と向き合う3つの体験

店舗のエントランスを抜け、Scene1からScene3のコンテンツを体験。

Scene1.  HANAーURANAI
~直感に従ってみる その花は私に言葉を与える~

壁一面に並んだドライフラワーの中から、直感的に好きなお花を一輪選ぶ。
自分の直感で選んだお花は、まるでお守りのよう。
選んだお花はお持ち帰り。

 

 

Scene2.  SECRET PHOTO STUDIO
~そこに映るのは、また別の自分かもしれない~

ポリカーボネートに覆われた個室の中では、
複数台のカメラが私を見つめている。
プリズムの光彩が現れる空間を進むと、
壁に小さな鏡がドット状に並ぶ。
小さな小部屋で私だけのアートを楽しむ。
小部屋を出ると、ディスプレイには私の写真。
無意識だけど、どこか私らしい。

 

 

Scene3.  SCENT OF EMOTION
~この香りは今の感情を紡ぐ~

テーブルに並ぶ様々な香りを試す。ウッディな香りに、フレッシュな香り。
その中からビビッとくる香りを選ぶ。
実はこの香り、ポーラの製品をイメージさせる香り。
思いがけない接点で、ポーラの製品に触れる。

 

 

体験を終えた後は、「感性」と「直感」に基づいた、スキンケアサンプルを含むオリジナルプチギフトをプレゼント。

 

 

client: 株式会社ポーラ

Member:
CD:野崎 亙
Space:井上 麻子
Design :金 智姫
PM:須永 紀裕 / 神田幸秀 / 津田ひかる / 櫟村透美 / 内山美紀