Thinking:011
#Branding, #Scope

感度のスイッチ感度のスイッチ

海外旅行に行ったら、ついつい何気ない風景まで写真に収めませんか?
あるいは古都に行ったら、やっぱり寺社仏閣を巡りたくなる。
そしてなんだか静謐とした空気に心洗われるような気分に浸ることがあります。自分の地元にもきっとたくさんの寺社仏閣も何気ない風景も存在しているのに。

これは自身の“感度のスイッチ”が上がっている状態だからだと考えています。

一般的に“高感度な人”という言葉が使われたりしますが、
そうじゃない人の感度が低いというわけではありません。
人にはそれぞれの”感度が上がる時がある”と考えています。

クリエイティブによって誰かの感度のスイッチを上げることができれば、
その人にとって今まで知覚することができなかった自身の感性や感覚を
呼び覚ます切っ掛けとなるかもしれません。

海外旅行に出かけたり、古都に赴けば、比較的容易くスイッチを入れることができそうですが、
日常の普段の出来事の中にそのスイッチを埋め込みたい。
そんなクリエイティブを目指しています。

Thinking:011