all

workshop

food design

event

branding

produce

web

design

planning

pr

space

Smiles

Soup Stock Tokyo

100本のスプーン

株式会社ドリームプラザ

GOEMON

株式会社ヤマサン

株式会社 マツバラ

アトラス化成

中日ステンドアート

DEAR FRIEND'S

株式会社ポーラ

株式会社ロッテ

ourselves

一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会

株式会社池田泉州銀行

岡野バルブ製造株式会社

株式会社ふくや

三井不動産株式会社

有限会社 丸久商店

株式会社イソガイ

インターステラテクノロジズ株式会社 

キッコーマン食品株式会社

住友化学株式会社

株式会社リビタ

宗教法人圓能寺立 若草幼稚園

株式会社 照沼

食処くさの根

株式会社クイーンピスタチオ

JR東日本クロスステーション

株式会社ハッチ

株式会社リブロプラス

福島県商工会連合会

京セラ株式会社

一般社団法人手紙寺

土佐しらす食堂二万匹

オーナークライアント 日南市/設計・施工 株式会社乃村工藝社

株式会社美らイチゴ

amirisu株式会社

SPACE COTAN株式会社 / 大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室推進係

クワトロ Quattro

株式会社オレンジページ​

フジ物産株式会社

ユウキ食品株式会社, 株式会社ビーツ

お茶と酒たすき

野村不動産ビルディング株式会社

大堀相馬焼陶吉郎窯

株式会社ゼロワンブースター

叶や豆冨 大椙食品

株式会社 京都産業振興センター

旭酒造株式会社

株式会社レリアン

日本出版販売株式会社

一般社団法人日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社

フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会

株式会社 中華・高橋

株式会社ITC

オクズミ商事

学校法人加藤学園

横浜市

株式会社 未来ガ驚喜研究所

Panasonic

江東区

日鉄興和不動産株式会社

株式会社コスモスイニシア

株式会社亀屋万年堂

イニシア志木 マンションプロモーション

Responsible:

Event

,

Branding

,

Design

,

Planning

,

PR

コスモスイニシアが手掛ける埼玉県志木市の新築分譲マンション「イニシア志木」のコンセプトBOOK、コンセプトムービーの制作、モデルルーム内で行う食のワークショップを担当しました。自宅が街で一番素敵な場所になるように、食を中心とした「おいしい暮らし」をテーマにコンセプトを開発。お客様と物件の距離を近づけるために、毎月料理のワークショップを企画開催しました。

便利さは街にゆだねて、
家の中に豊かさを取り込む

マンションとお客様の間に、
「おいしい」で共感的な関係をつくる

マンションプロモーションの定番ともいえる「あたらしい家で幸せな暮らし」という全部取りで結局のところ捉えどころのない訴求ではなく、「食」に絞ったメッセージを展開しました。
全てを広く浅く伝えるよりも、一点に絞ることで魅力がより明確に深まり、共感する誰かのココロを確実に射抜くことが出来るはず。

便利さは街にゆだねて、家の中の豊かさを食を軸に展開することで、その暮らし方に共感した人たちが集まり、入居者のトーンもおのずと揃っていきました。

住まうときには、もう
顔なじみのご近所さん

事前に入居後のコミュニティーが想像できる、食のワークショップを開催

マンションギャラリーにガス・水道を引いて、定期的に食のワークショップを開催しました。
住み心地やキッチンの使い心地が分かるのはもちろんのこと、どんな人がこのマンションに興味を持っているかも、参加者を見ればおのずと明らかになります。ワークショップには、食に感度が高くて価値観も近い人たちが集まっていたので、入居後のご近所さんとの交流が想像できて楽しみになったという声も。ワークショップを中心として自発的な集まりが生まれ、住まう前からのコミュニティがゆるやかに作られました。

client: 株式会社コスモスイニシア

Member:
CD:野崎 亙
AD:キム ジヒ
PM:吉田 剛成, 原田 理恵

Planning:キム ジヒ, 原田 理恵
Design:キム ジヒ
Copy writing & Food direction:原田 理恵

Workshop
Planning & Facilitation:原田 理恵