all
マンションとお客様の間に、
「おいしい」で共感的な関係をつくる
マンションプロモーションの定番ともいえる「あたらしい家で幸せな暮らし」という全部取りで結局のところ捉えどころのない訴求ではなく、「食」に絞ったメッセージを展開しました。
全てを広く浅く伝えるよりも、一点に絞ることで魅力がより明確に深まり、共感する誰かのココロを確実に射抜くことが出来るはず。
便利さは街にゆだねて、家の中の豊かさを食を軸に展開することで、その暮らし方に共感した人たちが集まり、入居者のトーンもおのずと揃っていきました。
事前に入居後のコミュニティーが想像できる、食のワークショップを開催
マンションギャラリーにガス・水道を引いて、定期的に食のワークショップを開催しました。
住み心地やキッチンの使い心地が分かるのはもちろんのこと、どんな人がこのマンションに興味を持っているかも、参加者を見ればおのずと明らかになります。ワークショップには、食に感度が高くて価値観も近い人たちが集まっていたので、入居後のご近所さんとの交流が想像できて楽しみになったという声も。ワークショップを中心として自発的な集まりが生まれ、住まう前からのコミュニティがゆるやかに作られました。
client: 株式会社コスモスイニシア
Member:
CD:野崎 亙
AD:キム ジヒ
PM:吉田 剛成, 原田 理恵
Planning:キム ジヒ, 原田 理恵
Design:キム ジヒ
Copy writing & Food direction:原田 理恵
Workshop
Planning & Facilitation:原田 理恵
Related:
夜明け豆冨一丁3000円
叶や豆冨 大椙食品「ただ者では無い、町のとうふ屋へ」Branding, Produce, Design架空の私情から紡がれるルール
Soup Stock Tokyo「カレー居酒屋「YELLOW」プロデュース」Branding, Produce, Web, Design, PRコドモ建築家がつくる公園
100本のスプーン「100本のスプーン「コドモたちとみんなでつくる公園プロジェクト」」Event, Branding, Web, Design, Planning, PR, Space街に馴染み、街とつながる佇まい
Soup Stock Tokyo「スープストックトーキョー 広尾店リニューアル」Space革新の前には事件あり。
本と出会うための本屋
日本出版販売株式会社「日本出版販売新業態「文喫」プロデュース」Branding, Produce, Web, Design, Planning, PR, Spaceローカルのローカルによるローカルのためのガイドブック
フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会「十勝ガイドブック「十勝の大百科2020」制作」Branding, Design, PR十勝のおいしいとたのしいが詰まった3日間
フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会「十勝首都圏プロモーション プロデュース」Event, Produce, Web, Design, Planning, PR, Space園章ロゴから広がる未来
学校法人加藤学園「新設こども園 園名・園章・webサイト」Web, Design愉しさからブランドを知る
Panasonic「Panasonic「talcook」プロモーション企画開発・イベントプロデュース」Event, Design, Planning, PR買えるLOOK BOOK
株式会社レリアン「NEMIKAブランドサイト」Web体験からコンセプトを紡ぐ
株式会社ITC「高級紅茶専門サロン SALON DE THÉ LÙVOND ブランディング」Branding, Web, Design, Space近くて、早くて、何でもできる。
共感から入る会社案内サイト
オクズミ商事「オクズミ商事 会社案内webサイト」Web, Design未来の驚喜を培養するコーポレートサイト
株式会社 未来ガ驚喜研究所「未来ガ驚喜研究所 コーポレートサイト」Web服は文化を纏っている
株式会社 未来ガ驚喜研究所「Archive Store ブランドサイト」Webおいしい志木の家
株式会社コスモスイニシア「イニシア志木 マンションプロモーション」Event, Branding, Design, Planning, PR愛嬌で切り拓く、サメ肉市場
株式会社 中華・高橋「気仙沼ピーチシャーク ロゴ・商品パンフレット」Branding, Designアートな体験を展示会に持ち込む
一般社団法人日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社「「THE HOTEL ~ほてるホテル~」プロデュース」Produce, Design, Planning, PR, Space業界の文脈は関係ない
日鉄興和不動産株式会社「リビオ多摩川 マンションプロモーション」Branding, Design, PR, Space地産地匠のものづくり
横浜市「YOKOHAMA CREATIVE WEEK」Produce, Planning一日200個のあんぱんが見据える未来
株式会社亀屋万年堂「亀屋のあんぱん ブランディング」Branding, Web, PR