イニシア志木 マンションプロモーション

Responsible:

Event

,

Branding

,

Design

,

Planning

,

PR

コスモスイニシアが手掛ける埼玉県志木市の新築分譲マンション「イニシア志木」のコンセプトBOOK、コンセプトムービーの制作、モデルルーム内で行う食のワークショップを担当しました。自宅が街で一番素敵な場所になるように、食を中心とした「おいしい暮らし」をテーマにコンセプトを開発。お客様と物件の距離を近づけるために、毎月料理のワークショップを企画開催しました。

便利さは街にゆだねて、
家の中に豊かさを取り込む

マンションとお客様の間に、
「おいしい」で共感的な関係をつくる

マンションプロモーションの定番ともいえる「あたらしい家で幸せな暮らし」という全部取りで結局のところ捉えどころのない訴求ではなく、「食」に絞ったメッセージを展開しました。
全てを広く浅く伝えるよりも、一点に絞ることで魅力がより明確に深まり、共感する誰かのココロを確実に射抜くことが出来るはず。

便利さは街にゆだねて、家の中の豊かさを食を軸に展開することで、その暮らし方に共感した人たちが集まり、入居者のトーンもおのずと揃っていきました。

住まうときには、もう
顔なじみのご近所さん

事前に入居後のコミュニティーが想像できる、食のワークショップを開催

マンションギャラリーにガス・水道を引いて、定期的に食のワークショップを開催しました。
住み心地やキッチンの使い心地が分かるのはもちろんのこと、どんな人がこのマンションに興味を持っているかも、参加者を見ればおのずと明らかになります。ワークショップには、食に感度が高くて価値観も近い人たちが集まっていたので、入居後のご近所さんとの交流が想像できて楽しみになったという声も。ワークショップを中心として自発的な集まりが生まれ、住まう前からのコミュニティがゆるやかに作られました。

client: 株式会社コスモスイニシア

Member:
CD:野崎 亙
AD:キム ジヒ
PM:吉田 剛成, 原田 理恵

Planning:キム ジヒ, 原田 理恵
Design:キム ジヒ
Copy writing & Food direction:原田 理恵

Workshop
Planning & Facilitation:原田 理恵