all
日鉄興和不動産株式会社
日鉄興和不動産が手掛ける大田区の新築分譲マンション「リビオ多摩川」のウェブサイト、ポスター、リーフレット等の制作およびモデルルームのインテリアコーディネートを担当しました。
理想よりもリアリティを再現する。
「リビオ多摩川」は、1LDK~3LDKが混在した単身・ファミリー向けの物件。大田区矢口渡駅での新築マンション販売こそ6年ぶりでしたが、販売価格が高騰する今日、都心の一般的なマンションにどうずれば価格に見合った価値やそれ以上のものを感じてもらうかをプロモーションの軸に置き展開しました。
売り手側の常識やセオリーではなく、顧客の気持ちに立ってクリエイションを考えること。マンション販売時にありがちな、最寄り駅から建設地へ伸びる地図の先にそびえたつ「光の塔」のような漠然としたイメージではなく、誠実で等身大の物件を見せました。モデルルームの内装も、高級感ある憧れの暮らしよりも手の届く自分の価値観にあった暮らしを表現し、リアリティある「欲しい部屋」を作っています。
物件のアピールよりも、この街に住むイメージを訴求
物件周辺は昔ながらの商店や個性あるスポットに恵まれた場所でした。物件情報を訴求するだけでなく、街の魅力を1ビジュアル1コピーで多数表現し、街に住むイメージと期待値を作るプロモーションを展開しました。コピーは具体的な数字で、イメージ写真は使わず実際に街を撮影した写真を用いています。
client: 日鉄興和不動産株式会社
Member:
CD:野崎 亙
AD:北山 瑠美
PM:吉田 剛成
Concept:野崎 亙, 吉田 剛成
Planning:吉田 剛成
Design:北山 瑠美
Space:齋藤 正人
Related:
夜明け豆冨一丁3000円
叶や豆冨 大椙食品「ただ者では無い、町のとうふ屋へ」Branding, Produce, Design架空の私情から紡がれるルール
Soup Stock Tokyo「カレー居酒屋「YELLOW」プロデュース」Branding, Produce, Web, Design, PRコドモ建築家がつくる公園
100本のスプーン「100本のスプーン「コドモたちとみんなでつくる公園プロジェクト」」Event, Branding, Web, Design, Planning, PR, Space街に馴染み、街とつながる佇まい
Soup Stock Tokyo「スープストックトーキョー 広尾店リニューアル」Space革新の前には事件あり。
本と出会うための本屋
日本出版販売株式会社「日本出版販売新業態「文喫」プロデュース」Branding, Produce, Web, Design, Planning, PR, Spaceローカルのローカルによるローカルのためのガイドブック
フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会「十勝ガイドブック「十勝の大百科2020」制作」Branding, Design, PR十勝のおいしいとたのしいが詰まった3日間
フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会「十勝首都圏プロモーション プロデュース」Event, Produce, Web, Design, Planning, PR, Space園章ロゴから広がる未来
学校法人加藤学園「新設こども園 園名・園章・webサイト」Web, Design愉しさからブランドを知る
Panasonic「Panasonic「talcook」プロモーション企画開発・イベントプロデュース」Event, Design, Planning, PR買えるLOOK BOOK
株式会社レリアン「NEMIKAブランドサイト」Web体験からコンセプトを紡ぐ
株式会社ITC「高級紅茶専門サロン SALON DE THÉ LÙVOND ブランディング」Branding, Web, Design, Space近くて、早くて、何でもできる。
共感から入る会社案内サイト
オクズミ商事「オクズミ商事 会社案内webサイト」Web, Design未来の驚喜を培養するコーポレートサイト
株式会社 未来ガ驚喜研究所「未来ガ驚喜研究所 コーポレートサイト」Web服は文化を纏っている
株式会社 未来ガ驚喜研究所「Archive Store ブランドサイト」Webおいしい志木の家
株式会社コスモスイニシア「イニシア志木 マンションプロモーション」Event, Branding, Design, Planning, PR愛嬌で切り拓く、サメ肉市場
株式会社 中華・高橋「気仙沼ピーチシャーク ロゴ・商品パンフレット」Branding, Designアートな体験を展示会に持ち込む
一般社団法人日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社「「THE HOTEL ~ほてるホテル~」プロデュース」Produce, Design, Planning, PR, Space業界の文脈は関係ない
日鉄興和不動産株式会社「リビオ多摩川 マンションプロモーション」Branding, Design, PR, Space地産地匠のものづくり
横浜市「YOKOHAMA CREATIVE WEEK」Produce, Planning一日200個のあんぱんが見据える未来
株式会社亀屋万年堂「亀屋のあんぱん ブランディング」Branding, Web, PR