all

workshop

food design

event

branding

produce

web

design

planning

pr

space

Smiles

Soup Stock Tokyo

100本のスプーン

株式会社ドリームプラザ

GOEMON

株式会社ヤマサン

株式会社 マツバラ

アトラス化成

中日ステンドアート

DEAR FRIEND'S

株式会社ポーラ

株式会社ロッテ

ourselves

一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会

株式会社池田泉州銀行

岡野バルブ製造株式会社

株式会社ふくや

三井不動産株式会社

有限会社 丸久商店

株式会社イソガイ

インターステラテクノロジズ株式会社 

キッコーマン食品株式会社

住友化学株式会社

株式会社リビタ

宗教法人圓能寺立 若草幼稚園

株式会社 照沼

食処くさの根

株式会社クイーンピスタチオ

JR東日本クロスステーション

株式会社ハッチ

株式会社リブロプラス

福島県商工会連合会

京セラ株式会社

一般社団法人手紙寺

土佐しらす食堂二万匹

オーナークライアント 日南市/設計・施工 株式会社乃村工藝社

株式会社美らイチゴ

amirisu株式会社

SPACE COTAN株式会社 / 大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室推進係

クワトロ Quattro

株式会社オレンジページ​

フジ物産株式会社

ユウキ食品株式会社, 株式会社ビーツ

お茶と酒たすき

野村不動産ビルディング株式会社

大堀相馬焼陶吉郎窯

株式会社ゼロワンブースター

叶や豆冨 大椙食品

株式会社 京都産業振興センター

旭酒造株式会社

株式会社レリアン

日本出版販売株式会社

一般社団法人日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン株式会社

フードバレーとかち首都圏プロモーション実行委員会

株式会社 中華・高橋

株式会社ITC

オクズミ商事

学校法人加藤学園

横浜市

株式会社 未来ガ驚喜研究所

Panasonic

江東区

日鉄興和不動産株式会社

株式会社コスモスイニシア

株式会社亀屋万年堂

リビオ多摩川 マンションプロモーション

Responsible:

Branding

,

Design

,

PR

,

Space

日鉄興和不動産が手掛ける大田区の新築分譲マンション「リビオ多摩川」のウェブサイト、ポスター、リーフレット等の制作およびモデルルームのインテリアコーディネートを担当しました。

建設地を示す「光の塔」は要らない。
モデルルームにしかない​インテリアは置かない。

理想よりもリアリティを再現する。

「リビオ多摩川」は、1LDK~3LDKが混在した単身・ファミリー向けの物件。大田区矢口渡駅での新築マンション販売こそ6年ぶりでしたが、販売価格が高騰する今日、都心の一般的なマンションにどうずれば価格に見合った価値やそれ以上のものを感じてもらうかをプロモーションの軸に置き展開しました。

売り手側の常識やセオリーではなく、顧客の気持ちに立ってクリエイションを考えること。マンション販売時にありがちな、最寄り駅から建設地へ伸びる地図の先にそびえたつ「光の塔」のような漠然としたイメージではなく、誠実で等身大​の物件を見せました。モデルルームの内装も、高級感ある憧れの暮らしよりも手の届く自分の価値観にあった暮らしを表現し、リアリティある「欲しい部屋」を作っています。

家選びは街選び​。
物件よりも、街の魅力を伝える​。

物件のアピールよりも、この街に住むイメージを訴求​

物件周辺は昔ながらの商店や個性あるスポットに恵まれた場所でした。物件情報を訴求するだけでなく、街の魅力を1ビジュアル1コピーで多数表現し、街に住むイメージと期待値を作るプロモーションを展開しました。コピーは具体的な数字で​、イメージ写真は使わず実際に街を撮影した写真を用いています。

client: 日鉄興和不動産株式会社

Member:​
CD:野崎 ​亙
AD:北山 瑠美
PM:吉田 剛成

Concept:野崎 ​亙, 吉田 剛成
Planning:吉田 剛成
Design:北山 瑠美
Space:齋藤 正人