二階のサンドイッチ ブランドサイト

Client:

Smiles

Responsible:

Web

二階のサンドイッチ ブランドサイト

東京都現代美術館が2019年にリニューアルオープンするにあたり、スマイルズが手掛けた新業態「二階のサンドイッチ」のブランドサイトを制作しました。

二階のサンドイッチ ブランドサイト:http://www.smiles.co.jp/upstairs/

誰も見ないものこそ
実験的に

話題は違う角度からやってくる

飲食店のサイトにたどり着く前に、口コミサイトなどで必要な情報を得られてしまう今、飲食店のウェブサイトを作る意味とは何か。
このサイトには、二階のサンドイッチの情報そのものよりも、スマイルズのスタンスを表現する役割を持たせました。
「スマイルズが、また変な業態を作ったらしい。」そんな言葉が出れば、狙い通りです。

知りたいことは
大体、わかる

たくさんの親切な情報は、のせない

よくある飲食店のウェブサイトにありがちな、素敵な写真や素敵なコピー。
しかしこれらはリアルさに欠け、実際は、口コミや投稿写真を見て判断しているものです。
このサイトは、言葉を使わずにスマートフォンで撮影したそのままの写真と動画のみで展開。アクセスや営業時間の情報すら、その一部に紛れ込んでいます。
まるで、誰かのスマホ内のカメラロールを覗くようなUI/GUIを再現しました。

client: Smiles

Member:
Planning & Design & Photo:福永 英樹、本多 里帆